[うだうだ]ふぞろいのトマト達

7月12日から毎朝一個は必ず食べて、時にはスープの具にしたり、夜も食べたトマト、まだこんなにある。今年こそちゃんとカウントしたかったのに、いつの間にかわかんなくなった。今日までに二十個くらい食べた?残りが十四個。

一個が20円で計算しても、680円だから、よい感じ。しかも、一年前の種だから、去年も食べたんだし。262円の種は高かったけどね。
で、去年はあんまり上手くは出来なかったけど、今年はまずまずの成績だわ。
が、同じ種からの苗、隣りのSさんはすーごい上手に育ててる。やっぱり、土がいいんだろうね。台所のゴミで肥料作っていて、鋤込んでるから。来年は隣りから肥料貰って挑戦しよう。