[うだうだ]あまりに暑いから

晩ご飯とか作る気にならず、昨日は回転寿司に行った。今日のお昼はスーパーでお好み焼きを買ってチン。外食とか惣菜に潜む危険をイヤと言う程思い知ってんのに。
ま、マの字のお店は人生でも数えるくらいしか利用してないから。だって美味しくないんだもん。
とにかく、冷たいスィーツばかり作ってみたわ。

右からカラメルババロア、レモンゼリー、コーヒーゼリー
カラメルババロア
http://www.tss-tv.co.jp/mama/recipe/20110909.html
生クリーム入れるタイミングが早かった。冷たくなってから投入するんだったわ。次回は気をつけよう。



レモンゼリーとコーヒーゼリーは適当に作ったんだけど、多分美味しい。
今日デザートばかり三品も作ってどうよ?子供もいないのに、60過ぎた老夫婦だけの暮らしなのに。