[うだうだ]保険屋時代

消防担当だったのだけど、もう20年以上前に契約して貰った子とか、契約貰ってはいないけど、可愛がってた子にスーパーやなんかで遭遇する。
今朝も、ディスカウントのスーパーで会ったから、「東北に行った?」ってきくと、「行った、3月25日から五日間。」って。彼は救急救命士だから、行かなかったんじゃないかと思っていたのだけど、五人見つけたって。
報道されないけれど、何処の自治体も、救援活動してるんだなと思った。それも、レスキュー隊とかばかりでなく。
「大変だったね、ご苦労様。」って言ったのだけど、私自身は東北まで行けないけれど、つくづく「いい男だなぁ。」と思った。
ま、いい子じゃないと可愛がらないけどさ。って言うか、沢山の保険屋さんの中から、私を選ぶこと自体が、いい子って感じだけどね。

iPhoneから送信