アンテナが折れた!

昨日、広島ではものすご〜い風が吹き荒れた。冬の嵐って感じで、ジムへのちょっとした坂道(普通のチャリで普通に漕いでも上がれる緩やかな坂道)で向かい風がひどくって、とうとうチャリから降りなきゃいけないぐらいの風。
で、うちのTVのアンテナを支えてるアルミ製の柱が折れてしまって、TVが映らない状態になってしまった。もう30年ぐらいは風雨に耐えていたんだから、無理もないのだろうけど、とにかくTV大好き家族は大困りだよ。特に僧侶Aがガックリしてるのは言うまでもない。おりしも、サッカーの試合があったんだし。で、2階のTVはまだマシなので、全員が目が悪くなりそうな画面をヲチしてたけど。
へへへ〜!こんなに早くTV買うことになるとは思わなかったよ〜!!
そ〜りゃぁ、こんな神様の思し召しってのは滅多にないから、早速今日TV買いに行く予定。アンテナ&工事費込みでローンを組むのだよ。
しかも、次男の同級生のT君が今日までは○木店に勤務なのだ。明日っからは街中のパソコン専門のお店に転勤なんけど。彼の力で少し安くして貰えるのよ。昨夜雪の中をお向かいのT君のとこへ手作りコーヒープリン持参で訪問しておいた。根回しOKってことで、あとは○オ○オ開店を待つのみだ。