EXCELLENT!!

gukky2008-02-24

右の写真は先週の日曜日、ビギナー45終了後のもの。まだまだの感大有り。
昨日のアクティブヨガでは、もっと綺麗な形で、もっと滞空時間が長かった。しかも、レッスン参加者の殆どが成功。
なので、インストラクターが「素晴らしい!!」と叫んだ。
一週間の間、別に特別な練習をした訳でもないのだけど、インストラクターの声の誘導が秀逸だったのじゃないかと思う。「お尻をきゅっと締めて、お腹に力を入れて、前へと意識するのではなく、上へ跳ぶような気持ち、上に浮き上がるような意識で!!」みたいなことを言ったのだと思う。無我夢中でやってるから、記憶は定かではないのだけど。そう、この人の言うことを真面目に聞いてると、自分がだんだん進歩していくような気がする、そんなところが好きだ。
又、再度暇な時間にチャレンジして、この写真よりもより完成形に近いものをアップする予定。ちなみにカラスのポーズであり、足が地面から離れなきゃいけないのだけど、写真では殆ど離れてない感じだねぇ。http://www.energy-body.jp/yogapose/archives/category/karasuこれが完成形だから、頑張れgukkyおばさん!!