TV

gukky2008-02-26

夕方家にやって来た。結構感動的だった。何しろ10年ぶりくらいのことだし、今までと全く違うんだもんねぇ。お店で色々見た時は「ちょっと小さい気がするけれど、あんまり高いのもねぇ。。。」なんて言いながら、妥協して少し小さく感じるものにしたのだけど、いざ部屋に置いてみると、丁度いい大きさっていうか、むしろデカ。
なんだか、操作も難しそうなので、しばらくは主電源切るっていうのと、音量調整ぐらいしか出来ない予感。だって、チャンネル設定も今までと違う番号になってしまってるし、こりゃぁ慣れるまでは一人で見たい番組を見るって作業からして大変になるのかも、とりあえず、めざまし。

と、落ち着くまでは大変だったよ。前のTVが大きくて重いから、殆ど動かしたことないんだから、裏の配線のとこなんか、埃だらけだったし、家具の後ろも埃だらけだった。若い頃は模様替えが趣味だったから、頻繁に模様替えして、家具も移動させてたんだけど、最近は殆どやってないんだから、家具の後ろに行方不明だったものが落ちてたり。。。しかも、こんな時期に色々東奔西走(西走のみ?)だったしねぇ。