疲れ果ててたけど

パワーフィット→ハイパーロー
やっぱり錘が倍以上の重さになると汗もでる。前日ガリバー君のファイナルの時は「枯れ木も山の賑わい。参加することに意義がある。」と勝手な解釈して、入浴後(F1で滝の汗かいた)だったから、汗が出ないように、錘は中一個のみでやったら、殆ど無汗だったけど、昨日はいつもどおり中2個&小一個にしたから、汗かいた。
あれ、どうなんだろう?筋トレって錘を軽めにして軽く流すのって効果があるの?なんか、少女のような上品な負荷しかかけないんだったら、45分、一時間とかの時間拘束されるのが勿体無い気がする。皆でやるレッスンだからこそ、ちょっと頑張れるんだから、ギリギリまで挑戦したいけどなぁ。背筋を鍛えるパートや胸筋だと、もっと大きな負荷でも大丈夫なんだけど、スクワットの時に肩に担ぎ上げるのが重いのよ。担ぎ上げてしまうと大丈夫なんだけど、頭を超えるまでが大変なんだ。なんか、落としてしまったらどうしよう?とか思うしね〜。
でも、調子のいい時は少しずつ重くしてやってみなくちゃ、背中の無駄な肉ってのは中々手強いからね〜。