70,1㎏!!

僧侶Aがついにここまで減量出来た!!約2年かかったよ。入会時の体重が80,8㎏だから、10kgは減量出来たことになる。可能な限り毎日仕事帰りにマシントレーニング。真面目にコツコツとノルマのトレーニングメニューをこなした結果だよ。スタジオレッスンは殆ど参加しないけど、ジムにいる間は誰ともお話することもなく、ひたすら頑張ってた。
よく、「五年も通ってるけど、ちっとも痩せない。」とかって言う人がいるけど、真面目さが足りないんじゃない。そんな人を観察してると、スタジオレッスン時でも動きが小さいし、マシンの筋トレでも、キチンとやってないんじゃない?錘を戻す時こそ、重さに負けないようにユックリととか、よくインストラクターの言ってる注意事項を全て破ってる。で、暇さえあれば、マッサージの椅子で休憩してたり、ジョーバとかっていう馬みたいなのに揺られてるもん。で、オシャベリが主。別に好きなように過ごせばいいけど、痩せないのがジムのせいだとばかり、インストラクターのせいだとばかりの言い方っていうのはやっぱり。
あと、お腹いっぱい食べたら駄目だ。腹八分目、年をとったら腹八分目だよ。
あと、僧侶Aの職場、要するにお寺でも○ィッタへの入会が流行ってるらしい。勿論、職場に一番近い○午南の○ィッタ。上司のご住職は入会してから2ヶ月ぐらい経過で6㎏の減量に成功されたらしい。彼は専らプールでの水中ウォーキング。毎日40分ぐらい歩いてらっしゃるらしい。で、90㎏ぐらいの巨漢の同僚僧も近々入会らしい。何しろ正座してお経あげるので、太ってると痺れがきついらしい。