連続16時間睡眠

この驚異的な記録を樹立したのはサクラばぁさん。いつもの朝だと、お弁当作ったりする超忙しい時に僧侶Aに抱かれて二階から降りてくるのだけど、昨日は起きてこなかった。これ幸いと家事を片付けて、朝のファイドゥーに出かけた。ジムにおいてはすっかり忘れ去っていたのは言うまでもない。あそこにいる間は全て忘れてるからね〜。ローインパクト&キュッとお腹も終わって、帰宅したのが12時半頃。玄関はいって初めてサクラがまだ起きてなくって、ごはんもまだなら、大きい方も小さい方もまだだってことに気がついたんだから、バッグも何も皆放り投げて、二階に駆け上がったよ〜。夫の布団をめくっても、いつもの場所(布団の真ん中上部)にいないから、真っ青になった。で、布団全て引っぺがしたら、真ん中下部で安らかに横たわっていた。「まさか、死んでないよね?!」ってぐらい。抱き上げてもまだボンヤリしてる感じってぐらい熟睡してたみたい。遅めの朝食いわゆるブランチのドッグフード食べる時もまだボンヤリしてるのか、足元がふらついてたよ。
前日5時に夕飯食べて、8時就寝だもん、すごくない?きっと前犬未到の新記録なんじゃない?ギネス申請も視野に入れるべき?(笑)