[ミーハーおばさん]聖の青春

木曜日11:00過ぎ上映開始で、東部ショッピングモールのシネコン
将棋なんて全く分からないのだけど、退屈することなく観れた。
主人公はこのシネコン近くで産まれた?やたらと松山ケンイチがバラエティ出演しては宣伝してるせいか、平日昼間なのに、七割くらいの観客でビックリ‼️


とても力のある棋士だったのに、29歳で亡くなってしまったらしい。

ま、私が母親なら、ネフローゼの息子に都会の一人暮らしなんてさせない。ドンドン病気が悪化するのを画面で見ても辛かったわ。
可哀想に、恋愛とかも経験せずに死んじゃうなんて。
ふと、次男が酷い目眩や嘔吐に襲われ、車椅子に乗せて病院に行った時のことを思い出してしまった。あの時は、このまま結婚もせずに車椅子になるのカモって。http://d.hatena.ne.jp/gukky/20080511/1210509545

松山ケンイチはもちろん頑張ってた。
将棋雑誌の編集長役の筒井道隆がよい感じに歳とってたわ。