[ジム便り]胃痛と体重

チョット前から薄々感じてたけれど、太ると胃が痛くなるっぽい。とりあえず腹囲が半端ない体型で、太ると衣服でお腹が締め付けられる感じで胃が痛くなる。特に畑仕事でしゃがんだりするのが辛いんだ。
日曜日夕方のレッスン、昨日はエアロのみの参加にしたんだけど、そんなに難度は高くないのだけど、イントラの大きくだの、細かい注文にいちいち真面目に従おうと努力すると、強度が上がるからか、48kgを切る。1週間の間、大概の日は48kg以上49kg未満だから、減量効果大なんだ。
雨の日は行けないし、雪でも降ろうもんなら、橋を渡れないから、今のうちは可能な限り参加しよう。
生憎、昨夜は台所洗剤買わなきゃだったから、エアロの後のZUMBAは不参加だったけど、又都合のいい日には参加しよう。