ミヒャにひかれて善光寺

ならぬ薬局へ夕方歩いてたら、丁度帰宅途中のF本君に出くわした。ちょっと立ち話したんだけど、やっぱり別犬と思われたぐらいだ。「可愛いですね〜!この子前に見たわんちゃんと同じなんです?!うちの○ちゃんより可愛いですわ〜。」「こないだの時は私の散髪だけど、今回美容室行ったし。」そう、マルチーズ好きには堪らない可愛さだもんね、ミヒャは。マルチーズ好きって、あどけなさとかを好むんだわ。幾つになっても子犬のような可愛さ、これが一番なんだ。もっと高級なマルチーズだと、くっきりとアイラインが入ってるんだけど、それってちょっとお水っぽくて嫌だったりするんだ。そういう点でミヒャは最高なんだ。でも鼻は真っ黒で、目と鼻の位置がバランスよく正三角形で。