母の日とか父の日とか

母の日 - gukkyおばさんのきれそうな毎日この長男に買って貰ったサンダルでジムに行くと、丁度F本君がロビーにいて、「これ、長男に買って貰ったんじゃ〜!」と自慢したら、「メチャ幸せじゃないですか!!」って言うから、「あんたもちゃんとプレゼントぐらいしなさいよ!母は嬉しいんだから!!電話でもメールでもしとき!!」と言った。
それから数日後「メールした?」ってきくと、「電話しました。」と応えたので、「よしよし!」と。その一ヵ月後ぐらいの父の日前にも同じように「電話とかメールとかしなさい!」と言い放っていたんだ。

東京タワーとか - gukkyおばさんのきれそうな毎日そして、まるでコブクロの小さい方の男の子みたいじゃん!と泣けたんだ。丁度脚が浮腫まなくなるグッズの販促やってる時に「僕が2本買います。ふたりの姉の旦那が家業を手伝ってくれてるので。」と言うから、「??お父さんお母さんじゃないの?」って言うと「実は。。。」であの辛い話を聞いてしまったんだ。もうそこが人目にたつフロアであることが分かっていたって、涙が止まらなかった。「ごめんねぇ。知らなかったから、母の日に云々かんぬんなんて言って、まさかそんなことだって思わなかったんだよ。」「僕の中ではもうちゃんと整理ついてますから、そんなに泣かないで下さい。」と言ってくれた目がほんのちょっとウルウルしてた気がするけど、それはとんだ勘違いかも知れない。
東京タワーとか - gukkyおばさんのきれそうな毎日
そして、このことがあってから「この子のお母さんになる!!」と決めた。それまではファンの気持ちが20%、母の気持ちが80%ぐらいだったけど、母の気持ちが98%ぐらいになった。残り2%はアンチエイジング材料としてのファンの気持ちだ。