政府管掌の健康保険の場合一年間で
概算だけど、
72,300×3+40,200×9=578,700円かかるんだけど、これには最初の3ヶ月は毎月
治療費合計72,300円を連続で超えなければならない。

例えば女性だと、ペグイントロンレベトールの投与量が少ないから
よく分からないけど、例えば毎月6万円ぐらいかかったとすると
60,000×12=720,000とかなってしまって、なんだか不公平な感じ。

うちのように、太ってると確かに最初の3ヶ月〜半年は毎月の生活が苦しくなるんだけど、一年間でみると、ギリギリで72,300円3ヶ月クリア出来ない場合より実質負担は小さいんじゃないかと思ってみた。

なので、総合病院で眼科や皮膚科、耳鼻科、心療内科など全てが揃ってる病院がいいのかも知れない。そして無理しないで、お薬など処方して貰って最初の3ヶ月は72,300円越えるのもひとつの手段。

4ヶ月目からはウィルス量や血液の状態みて減量もありで、40,200円クリアするとか。

5万弱〜7万ぐらいが一番大変なんじゃないかなぁと思った。