妙に納得

した。例のY弁○士って自分自身も被告だったらしい。しかも、昨日逆転有罪なんだってさ。そして、あろうことか、鳥類教祖の弁護団でもあるらしい。
なんだ、犯罪者、特に極悪人を愛してやまないタイプなんじゃない?
そうだろうなぁ。。。でなきゃ、ドラえもんやなんか登場させないよなぁ。おかしいと思ったよ。犯行時の精神年齢が12歳だったって言っても、12歳だってやっちゃいけないことぐらいは判断出来るよ。12歳を馬鹿にしちゃいけないよね〜。うちの次男なんて12歳で一人親元離れて寮生活してたんだ。ある意味母がいないのと等しい環境だった訳で、そんな彼がドラえもんに縋ったってことはなかったんだから。全くの詭弁だと思う。