入会二周年記念日

の昨日はアサイチのファイドゥー、ローインパクトもお休みした。昼前のY田君のキュッと。彼は声がいいので、ストレッチ、リラクゼイション時にユッタリと落ち着く。昨日初めて参加した太極拳の名手が「気持ちよかったよ〜!」って感想を漏らした。「うん、テンション低いのもいいでしょ?彼は彼なりにいいとこあるんだよ。」と言っておいた。スタジオ出る時に「今日は入会二周年記念日なんだよ!」って言うと、「おめでとうございます。誕生日ですね!」って言ってた。彼も成長したのかも。きっとまだ眠かっただろうし、人と話すのは好きじゃない筈なのに、そういうリップサービスが出来るようになったんだもん。色々あるだろうけど、若者にはあんまりよい環境でもない職場で、よく頑張ってるよ。私が20代前半の頃だったら、三日と持たない職場環境なのに、辛抱してるんだから偉い。
昼ねから目覚めたら二時半だったので、ちょっと家事などやった後に、3時55分からのY内ショートエアロ参加。階段上がったら、丁度師匠が帰ろうとしてたので、「今からショートエアロ参加するんだけど、出来るかなぁ?」と質問したら、「う〜ん、4週目だからなぁ。。。集中力MAXにしたら出来るかも。。。あぁでも、夜のショートエアロよりは簡単かもよ!頑張って!」とやりとりして別れたのだけど。
結果、まぁまぁの出来。ちょっとは自分の目標、つまりフラッと気の向いた時に参加したレッスンにそれが初参加で、例え4週目だったりしても、そこそこ楽しめるようになりたいっていう目標に少しは近づけたかもと思えた。勿論中級までだけどさ。