フィクサー

超面白かった。体調もイマイチだし、いい天気でやっておきたい家事も山積してるのだけど、調べたら来週木曜日の夫の休みにはもう上映してないってことが判明したから、2時25分上映開始ので。
久々の大ヒット!!ジョージ・クルーニー以外にはあんまり馴染みのない顔ばかりだったけれど、充分楽しめた。ジョージ・クルーニーってオーシャンズでしか観たことないし、あの映画じゃ、ブラピ様やマット・デイモン様ばかりに気持ちがいってるから、騒ぐほどいい男でもないじゃん!!とか思ってた。
それに、公害問題を題材にしたジュリア・ロバーツエリン・ブロコビッチとまた違う角度からだったし、へんにお説教めいたメッセージがないのが気に入った。前回の大いなる陰謀はちょっと喉太い思いもしたし。わたしの映画に対するスタンスってのを充分に満足させてくれた。そう、メッセージ性の強いものはお腹いっぱいなんだ。特に反戦とかってのがどうも。勿論戦争嫌いだし、平和主義者だけど、「もう、分かったから!!しつこいんだよ。私が犯した過ちじゃないんだし。。。」と思ってしまう。
あぁあの子役の少年が賢そうでよかった。