ビギナー

超久しぶりに桃ビギナー参加。桃レッスンはどれも皆人気あるわ〜。あの時間で20人だった。結局、レッスンそのものも魅力だろうけど、彼女の一生懸命な姿勢ってのがダイレクトに伝わるとこが魅力なんだろう。例えば、朝のストレッチポールなんてのも、マットを敷く場所に困る程の人気だし、ローインパクト、プロポも芋の子を洗うぐらいの混雑、勿論夜のF1だって、あの時間でもすごい混雑。コリオが面白いし、歴の浅い人も長い人も同じように??と戸惑うところが、私のような者には嬉しい。決まりきったステップじゃないとこが嬉しい。そして、彼女と自分の間に隔たりを感じないところ。例えば、すご〜くノリノリでやってるイントラさんでも、なんとなく間に薄い幕があるような気がする。。。なんてことがない。なので、最近では続くアクティブヨガにも参加始めた高齢者が散見される。70歳ぐらいのばぁさんも土曜ビギナーだけだったけど、最近はストレッチポールやアクティブヨガにも参加始めたみたいだ。
そして、変に取り巻きのような人が存在しないのもいいのかも。誰にでも等距離で接してくれてる感じが魅力かも。
まだ本調子じゃないから、ビギナーのみで風呂入って、買い物して帰った。