超久しぶりの

パワーフィット(2時45分開始)に一昨日参加したら、やっぱり体脂肪減に役立った。午前中じゃないと労作性頭痛に襲われるけど、午前中には全くこのプログラムがないし、お昼寝もしたいから、中々参加出来ずにいたけど、一昨日意を決して参加。このところ、体脂肪量が10kgもつれで、ややもすると体脂肪率だって21%とかってたたいてたし。で、昨夜のファットバーニング参加前に測ったら久しぶりに体脂肪量が一桁だったし、体脂肪率だって19%ぐらいになっていた。恐るべしパワーフィット効果。有酸素運動のエアロビクスばかりやってると、なるほど一時的に脂肪は燃えるけど、筋肉に置き換えてないと食べたらすぐに体脂肪になってしまう。ここで忘れてならないのは筋肉がカロリーを消費してくれるってことなんだけど、つい。ちなみに昨夜はご馳走お腹イッパイ食べた後の計測だって付け加えておこう。
そうそう、顔見知りに「何を目指しているの?」とか言われたけど、「別に何にも。」と答えた。
要するに、うちの家計にとって、月々の会費ってのはかなりの負担なので、可能な限り何かを掴んで帰りたいってだけ。勿論やり過ぎて医者に通うって落とし穴に落っこちることなくだけど。落とし穴には自分で施す湿布やテーピングも含まれる。なので、メンテ機能のあるレッスンも積極的に参加するようにしてるんだ。そして、知らない人に「エアロビクス少々やってんだ。」とか言ったら、「な〜るほど、鍛えられた身体だね!」ぐらいは言って欲しかったり。間違っても「え〜っ!!嘘でしょ!!」なんて驚かれるような身体ではいたくない。まぁ楽しいってのが一番だけどさ。