桃ステップ

祝日プログラム、頑張って4本参加したけど、一番楽しみにしてた桃ステップ、拙い私でもリードが上手いので、楽しかった。今までその日限りのステップエアロというのを4人ぐらいのイントラさんで経験したけど、一番リードが上手いというか、私に合っていたのかもと思った。勿論僅かずつではあっても日々進歩???(私が)してるからかも知れないという思い上がりも考慮しても、彼女のレッスン運びが上手いのじゃないか?と思える。やっぱり、一回こっきりのレッスンというのを数多くこなしているからかも知れない。普通のエアロビクスより、ステップエアロの方が教える側も骨なんじゃないかしらと思うので。まぁどんなリードであっても出来る人は出来るんだけどね。師匠はひょっとしたら物足りなさも覚えたかも知れないけど、汗はいっぱいかいてた。それに普通のエアロビクスだと一回こっきりのレッスン時は私にとっては既視感のあるコンビネーションで有難くっても、普段桃レッスン受けられない環境の人は初めてっていうパターンが多いと、あんまり面白くない思いをする事もあるんだろうから、ステップエアロっていう祝日プログラムはいいんじゃない?と感じた。ずぅ〜っと前から受けてみたかった桃ステップが受けられて大満足!!定番のプログラム(特に月金午前中)になってくれればいいのに!!とまで思った。だって、ステップエアロだとアーリーバードの矯正に役立たない?それにステップ台の周りだけで行動するんだから、接触事故も起こらない。その代わり落下するってことはあるけど。
レッスン開始前に「目の前でしどろもどろだけど、気にしないでドンドンやってね!私は置き去りにして構わないから!」とお願いした。だって、目の前で足を見ないと大変だから。スタジオ出る時に「ステップも出来るじゃないですか〜!!」と言って貰えた。勿論リップサービスだろうし、比較の対象がSさんだったんだろうけど、嬉しかった。
参加したのは、初めてヨガ→ステップ→気功体操→ハイインパクト