ドッグカフェデビュー

した。
ミヒャがうちへやって来て、あと一月で一年になる。以前のサクラと違ってとてもフレンドリーな性格だから、ドッグカフェへ連れて行きたくて仕方なかったのだけど、昨日ついに。
長男が晩御飯時にやって来ると言うのを無理やりお昼にして貰って、車でしか行けない用事を済ませて、ドッグカフェへ。
予想通り、ミヒャは全く物怖じしないで、お友達と遊びたくって仕方ない様子。お店の人が「ワンちゃんは全く問題ないです。お母さんがむしろ怖がっていますね〜!」というほどだったのだけど、私は以前いたラコちゃんがサクラの首元をガブリとやって、サクラが10針以上縫う大怪我をしたというトラウマがあるので、ミヒャも男の子だから、お友達をガブリとやると大変なことになるという思いが強くって、中々リードなしには出来なかった。
そして、長男次男私の飲食代が半端じゃなかったんだ。コーラがコップ一杯560円なんだから。。。つくづくとお犬様を連れてお茶しに行くなんてことは、庶民には贅沢すぎることだと思った。なので、そう頻繁には行くことはないよ。昨日行ったのはメッセージ|ドッグカフェ.jp←なんだか名前も知らない馬みたいにでっかい犬が沢山いた。今度はメッセージ|ドッグカフェ.jpここへ連れて行きたいなぁ。