何も知らなさすぎ

何も知らないねぇ、一度ミドルローに参加してみてご覧よ。師匠でさえ冷や汗ものの時があるんだから。月金午前中にそんな人が多いんだよね。午後からは、ジムスタッフのレッスンが多いけど、午後からの会員さんは、ジムスタッフの成長を皆で生温かく見守るっていうとこがあって、「○○君も最近腕をあげたよ!一度はいってご覧!」とかって言われることがある。そして参加してみると、「おっ!」ということになったりする。イントラも会員も日々成長するんだろうけど、イントラは若い分だけ成長が早くって、F上さんなんて、最早職人の域に達してるみたいだ。昨日参加したのはローインパクトだったのだけど、初級なんだから、テンポもステップもマニュアル遵守だったけど、制約の多い中、工夫を凝らしていた気がする。そして、私が戸惑ったりするのは、中上級だと、一回転するとこ半回転だったり、二拍で二回キックするところ、四拍で二回のキックだったり、カールした左足先を右手じゃなく左手でタッチするとかっていうとこなんだ。これが、もっと柔軟な頭だと、別に難しく感じないのだけど、頭固くなってて、いつも通りでないと受け入れ難くなってるせいなんだけどね。
参加するものがなくなったとかって不平不満ばかり言ってないで、ちょっと変わったものにも手を伸ばしてみると、楽しいのに、皆眉間に皺で、口とんがらかしてると、老けちゃうよ!しかも、エアロビクスなんて参加しない人まで便乗してんだから。
どっかでカーブス?とかってのの広告見たけど、マシンが置いてあって、使い方とかを指導するスタッフがいるってだけで、一ヶ月5900円だって。勿論スタジオレッスンなんて皆無だよ。シニア割引だと確か5900円以下だったと思うけどなぁ。土日祝日可に変更すると7000円弱?で入浴し放題だし。スーパー銭湯だって今時500円以上はするんじゃないの?しかもスーパー銭湯だと、一回暖簾から出ると二度とはお風呂入れないと思ったし。