とか[C型肝炎]とか

昨日は予定通り、ミヒャとともに例年通り小学校の裏の土手でお花見。ミヒャは思ったより落ち着いていて、あんまりゴソゴソ、ウロウロしなくって、むしろおうちでの私達の食事中よりチョウダイナコールもなくって助かった。
そして、今までで一番楽しかったお花見は何時のことだったかしら?と思うと、あのペグリバ終了後2ヶ月ぐらいの時の新宿御苑でのお花見だったかも。お花見日和 - gukkyおばさんのきれそうな毎日辛かったペグリバ時代とか、でも肝機能が改善されて元気になった僧侶Aとか、そして皆が驚いたとともに、とっても喜んでくれたこととか懐かしく思い出した。
ちょっと涙ぐむような感慨を持つこととは別に、東京でお花見はいいよなぁ。家族全員がお酒飲めるのがいいよ。広島、桜の名所は沢山あるけど、車で行くと、家族で誰か一人は運転手になるからお酒飲めないもんなぁ。都会でコンビニにも困らずアクセスもいいところに桜が満開の名所があるっていうのが超便利。今年はダメだったけど、又いつか東京でお花見したいよ。勿論似非東京人が住んでるっていう理由も大きいけどね。今年はゴールデンウィークに帰広するらしい。勿論カープファンとして、新球場に行くのが主な目的だろうとふんでる。