ネタきれ時恒例の

食べ淡
どうしても、家族受けのよいメニューばかりに偏るので、例えば夫の苦手の豚肉のしょうが焼き用の肉が余っていたりする。豚ロース薄切り、買い物行きたくない日には、どうにかしてこれを美味しく見栄えのよい人気メニューに化けさせてやろうとか思って、やりましよ!!
このメニューはもう7年ぐらい前に、はなまるで紹介されたんだけど、面倒なので今回が4,5年ぶりという超久々。キャベツの千切りを豚肉で巻いて、フライにするというもの。多分初めて食した次男も「美味しい!!」との嬉しい感想だった。一人4ロールで使った豚薄切りが12枚だから、コストも低め。(この夕食時にあまりの美味しさと、ミヒャのチョウダイナコールと夫の話で、手元にあったコーラとソースを間違えて、このフライにこともあろうか、コーラをかけて、その液体の色の薄さに、やっと間違えたことに気がついたという笑える落ちもある。いや、笑えない、ボケの進行か?)