サクラが

生意気!
8年ぐらい前に色んなお宅を盥回しにされて、保健所行き一歩手前で、うちへやって来たサクラ、最初の頃は、神経質で犬なのにチックがあったりした。(元々の飼い主のアメリカ転勤のため、里子にだされたのだけど、犬を飼った経験のない家ばかりだったので、手に負えなくなって、一週間ごとに色んな家に盥回しで、人が信じられなくなってた。)
で、うちへやって来て、無類の犬好き一家の、家族5人が猫可愛がりするものだから、今では女王様。もうね、お手とか、お座りとかだってやらなくなってんだから。で、某若者に抱かれたりするのはプライドが許さないらしく、腕の中で必死で、足を踏ん張るのよ。元々男好きだけど、あんまり若い男は好きじゃないらしい。(ママンに似てないね〜。)まぁ、我儘でも可愛いから全て許す。今のところ、目が見えないだけで、他はどっこも悪くないみたいだから、いつまでも女王として生きてて欲しい。