食べたものを淡々と記録するよ

裏庭にこごみが新芽をだしていたので、こごみの天麩羅を食べなきゃ。でも、スーパーでメインディッシュを中々思いつかなくて、グルグル。決断力だけは人一倍な私には珍しいこと。誰よりも速く食材の買い物をするってのが自慢で、テレテレ歩いてる高齢者など、蹴散らかして歩くほどなのに。なので、ジムの顔見知りに二人出会った。「早く出勤しなきゃ!」なんて言われながら。
結局、メンチカツに決定。お肉をメインにする日は結構困る。魚だと、種類が沢山だから、割りと楽なんだけどね。肉だと、牛、豚、とりの3種類しかないからさ。
ミンチカツ、こごみの天麩羅、ひじき豆、シメジのバター焼き、水菜と縮緬雑魚のサラダ。
ちょっとだけ昼寝する積りだったのに、昼寝の友のサクラと同衾したため、目が覚めたのが6時だったから、大慌てだったけど、7時開始の夕食に間に合った。又もや似非ビール350ml飲んだ。極旨にはまってるよ。