犬好き町内会

うちのご近所は犬好きの集まり。
そのかわり、猫嫌いが多いけど。
お向かいの黒ラブのボス君もこないだ大変なことになったらしい。最近、暖かくなったから、井戸端会議も盛り上がるのだけど。
ボス君は食いしん坊で有名。ママンがお買い物から帰って、ちょっと用があって、留守にしたらば、ボス君1人で、色々物色して、大好きなお菓子を発見したらしい。それが、個別に包装されたパイみたいなお菓子。最初の3個ぐらいは袋の中身のパイだけを食べたみたいだけど、その後は袋のまんま食べちゃった!!多分彼の経験上、早く食べなきゃ、ママンが帰って来て、取り上げられる。どうせ怒られるのは承知だけど、いっぱい食べて怒られた方がマシだよな〜!なんて慌てて食べたんだろうね。その後、下から3袋ぐらいは出たらしいけど、残りの2袋がお腹の中にあって、つい2,3日前に、上からリバースしたらしい。
ママンは自分が食べようと思って買って来たお菓子を全部ボス君に食べられたから、プンプン。
でも、可愛くって仕方ないんだけどね。