いいお天気

なので、布団干して、毛布を洗った。ホントは草むしりもしなきゃいけないんだけど、どうも苦手なんだよね〜。わざわざジムで汗流さなくたって、家事だけでも結構なカロリー消費出来て、しかも綺麗になるっていうのに、困ったもんだ。こごみの収穫はいささか飽きたかも。こごみって色んな食べ方あるんだけど、天麩羅が一番おいしいし。そうなるとホボ毎日揚げ物を食べる羽目になり、夫のコレステロール値を上げるのには最適なんだろうけど、残りの健康体の二人が不健康になってしまう悪寒。そういえば、荒れ果てた裏庭一面にイチゴがランナー伸ばしてて、それぞれ青くて堅い実をつけてる。こりゃぁ今年こそ手作りイチゴジャムが出来るかも知れないなぁ。少しずつ収穫したイチゴを冷凍にしといて、まとめてチンするといいんだよ。た〜のしみ!!