[うだうだ]キュウリ撤収

春に蒔いた種からの秋どりキュウリを引っこ抜いた。
6月半ば頃から収穫始めて、約二ヶ月は殆ど毎日両隣と自宅とで複数本食べたのだけど、流石にもうダメっぽい。
7月初めに播種の秋どりキュウリはまだ花が咲かないから、しばらくキュウリのない暮らしになるわ。これ程雨が降らなきゃ、ちゃんと切れ目なく食べられたんだけど。
トマトも、雨で実が裂けたりするから、まだ熟してなくたって、収穫してテーブルの上でトマトらしい色になるのを待つ。

野菜を育てるのも中々難しいね。ま、難しいから面白いってのもあるし、飽きない。
エアロと似てる。



手前の元気のない色の三個は食べられるようになるのか?