[ジム便り]エアロと太極拳

これ迄の水曜日は午後の太極拳だけだったのだけど、大好きな桃ちゃん復帰したから、午前の初級エアロも参加した。びっくりする程の参加者で、前のレッスン担当者が驚いた様子。そりゃあ、初めて見たに違いないよ。前担当者時代は一桁動員だったって噂だもん。
レッスン、楽しかったけど、後で真性初級の人が、しどろもどろでマゴマゴしてたら、隣りの人に睨まれたって。だよねー、あれって辛いよなぁ。初級エアロは初級の人がしどろもどろしながら慣れる為のレッスンだもんね〜。
来週からはピラティス参加に変更する予定。

太極拳で「ちょっとカッコ良く動けるようになったね!」と先生に言われた。
そして、「あんまり褒めんのよ。」とまで言われたから、超嬉しかった。


でも、太極拳始めてから一年は経過してんだから。
これ、エアロだと1ヶ月くらい経過してからこんなことあったよ。
http://d.hatena.ne.jp/gukky/20060521/p3#c
豚もおだてりゃ木に登るってことはホントだよねー。
この場面がなかったら、とっくにエアロやめてるよ。
参加者が多ければ多いほど大変だろうけど、声かけって大事だなって思う。
馴染みじゃない人を馴染みの人に変えて育てるのが、ひいては自分の為になるのかも。