[ミーハーおばさん]怒涛の映画鑑賞

録り溜めてた映画を観まくった。
英国王のスピーチ
最高の人生のつくり方
リリィ、はちみつ色の秘密
振り子
信さん
英国王云々、実話を元にしてあるらしい。英国王室、割とオープンなんだな、日本だとひた隠すだろうに。
最高の云々、ダイアンキートンは昔から好き。マイケルダグラスがすっかりお爺さんになってて、夫なんて、こりゃカークダグラスじゃろ!と。
リリィ、そんなに昔(1964)じゃないアメリカのお話だけれど、まだまだ差別があったのに驚いた。映画館の入り口さえcolored専用口があったなんて。
振り子、イマイチかな。
信さん、同じくイマイチだけれど、池松壮亮好きだから。