[ミーハーおばさん]オデッセイ

昨日、街中エアロ&昼食後13:10から。
こういう場合必ず寝てしまうんだけど、瞬きすら忘れてしまうぐらい。
超面白かった。こりゃあグッドウィルハンティングやボーンシリーズを超えた。マットデイモン好きには堪らない殆ど一人のシーンだし。
宇宙ものは嫌いだから、何やらの覚醒なんて全く食指も動かない、一応ハリソンフォードの第1作目は見たけど、それ以降は全く。
まず、同じ様な草木も生えないような背景環境で、ただただ戦うって設定が気に入らない。これって何食べるの?って疑問。発光する剣で戦うにも、なんか食べなきゃって思ってしまうから。
そこいくと、火星でサバイバル、理系の知識ないけど、初歩的な知識でも、水の作り方やプルトニウム利用の原発や、排泄物を肥料に家庭菜園?とかがいちいち頷ける、もちろん専門家から見たら、嘘ばっかりなんだろうけどね。
トムハンクスのキャストアウェイは南の無人島でのサバイバルだったけど、火星のサバイバルの方が見応えあった。
で、残念ながら、下町ロケットレベルの日本には声もかからず、中◯が救出に協力するって展開だった。
日本はアメリカ大好きなのに、あちらは◯国の方が好きだと言う三角関係も感じたよ。


ディカプリオ様の蘇りし者?が負けちゃうカモと不安。