ムズガユイ

更衣室のロッカーも自然と好きな場所が決まってくるものだけど、常用のロッカーが近くのご婦人、プールとかヨガとかで一緒になったりするんだ。そんなご婦人に以前「ヒーリングヨガがいいよ!」と言った。らしい。自分では思い出せないぐらいだけど、「あなたが教えてくれて、参加始めてよかったわ〜!」と。「BGM聞きながらポーズとると、幸せだな〜!!ってしみじみと思うのよ。」と。すご〜く感謝されて、嬉しいけれど、なんだかこそばゆい。ヨガやってそこまでは思わないからかなぁ。それは仕事もしてないし、いつだって好きな時間に好きなレッスン参加出来るせいだろうけどね。まぁ、自分が気に入ったレッスンは他人にも参加して欲しいっていう気持ち、セールスマンのような気持ちが強く働くから、自分が薦めたレッスンに満足の声を聞くのは嬉しいことだ。で、彼女「鋤のポーズ、いつもだと頭の向こう側に足がつくのだけど、今日はつかなかったわ。」と言うので、ヨガの前のビギナーやってみたら如何?と薦めておいた。エアロの後は身体が柔らかくなってるからね。「そうだね、勇気を出してやってみよう!」とは言ってたけど。橋のポーズもお腹が下がってしまうって話だったから、やっぱりもっとコアを鍛えるのが肝要かもとは言っておいた。身体の奥のほうの筋肉ってのは鍛えるのに時間がかかるけど、力が衰えるスピードみたいなものも遅いみたいで、最近コアトレーニングなんて殆どやってないにも関わらず、それ程衰えを感じない気がする。