歯医者二回目

昨日早朝の大事件で、記録するのを忘れてたけど、備忘録を忘れるんだから、手のつけようもなくボケた?
日曜日9時前に予約しに病院に行くと、既に10番目。あんまり早く行って、玄関が開いてないと、寒いしいやだなぁと思ったので、9時前だったのだけど、次回は8時半頃に行ってみよう。ウィークデイは前日までの予約だけど、土日は当日予約なので、ウィークデイの都合のいい日以外に日曜日も通うことにしたんだ。
やって貰ったのは、下の歯の歯石除去、歯周病?治療の消毒、歯磨き指導、カッポリと転がり落ちたブリッジの前側の歯の仮歯の型とり&装着。かかった費用は1390円。
周りの患者で私と同じように歯周病?って人は飲み薬も処方されていたのだけど、私は飲み薬なしなので、心の中で「ひょっとして、私は軽症?」なんて、どこまでも楽観的なんだ。