歯医者4回目

日曜日朝、当日予約しに行ったら、担当医師がお休みですが、どうします?って言われたので、馴染みの担当医師が好きだから、その日の治療はやめた。
なので、火曜日午後3時半という予約時間ピッタリで。上前歯の歯石除去&腫れてしまってブリッジが外れ落ちた原因となった左下最奥歯の歯周とかのレントゲン撮影&治療、所要時間が30分で費用が1110円。次回予約は同じく火曜日10時半。どうよ?備忘録然として来たでしょ?

結局昨日やったのは、①は完璧、②は半分くらい、③は手付かずで終わったのだけど、その代わり車庫や玄関アプローチのとこのタイルなどの苔(?)を散水ホースで洗い流した。北側に面しているので日当たりが悪いから、どうしても苔だかカビだかで汚くなるんだわ。あと裏庭で育ったフクロナデシコの苗を4株花壇に植え替えた。春菊の種の中に混ざって入っていたらしい種が発芽して立派な苗になってた。フクロナデシコ : 花日記 「今日の花」苗だけで分かるのは、以前沢山あったから。そう言えば、ワスレナグサがいつの間にかなくなった。こぼれ種からのがいっぱいあったんだけどなぁ。