いい天気なので

決戦の準備しなきゃいけない。こないだから、晴れた日には客布団を二組干すのが決まりだけど、今日はそれに加えて、①客間の窓のサッシの溝&網戸のクリーン化。②客間の掃除。③TVの移動。ぐらいは出来るといいのだけどなぁ。①はスチームクリーナーでシューッとやるのだけど、あの音と蒸気が尋常じゃないから、本当はあんまりいい天気じゃなく、寒くて近所の窓が閉まってる時にやるのがいいんだけどね。何事か?!と裏のおばさんが話しかけてくるのがちょっとね。別に悪いひとじゃないし、嫌いじゃないのだけど、ちょっとウザイ。
9時40分、①終了!!丁度裏のおばさんも忙しかったらしく、スルーされた。今度やるのも、同じような時間帯を選ぼう!!
ちょっとお腹空いたので、吾作饅頭を頬張りながら、客間のカーテン洗濯機回しながら。
こういう時にはtwitterってのが便利かも〜!と思った。ばんばんさんも、大将もrioxさんもやってるtwitter、どうもやり方が分からんのだけど、やってみたい。mixにはあんまり食指は動かないのだけどね。だって、私のことだから誹謗中傷悪口毒吐きオンパレードになるに決まってるもん。