出来具合がバラつく

このところ、バラつきっぱなし。バッチリ!!と会心の笑みを浮かべたくなる時があるかと思うと、それ程難度が高い訳でもないのに、ボロボロで立ち直れないよ〜と心が萎える時もある。何が原因なのかもよく分からない。
特に酷いのが木曜朝のハイインパクト。こんなんじゃ、夜も思いやられるなぁ〜。夜お休みしちゃいたい。。。と思ったりするけど、勇気を出して参加してみると、出来不出来に関わらず楽しいので、よかった!!と思える。
火曜日、せっかく着替えのウェアも用意してたのに、F本君の筋トレメニュー、代行だった。彼の筋トレはどんなのかなぁ?と興味あったのに、急遽代行。どっか具合悪くしてんのかしら?と心配してたのだけど、「風邪ひいて、ヘルペスもでて、目がこんななんですよ〜orz」見れば右目が赤く、ポチポチの痕があった。「せっかく参加しようと思ったのに〜!!」「来週お願いします!」って言われたけど、月曜夜でヘロヘロになるので、高齢者としては火曜日は全休。それでも、この冬が終わって、風邪ひく心配もなくなったら、レッスン数も増やすし、筋トレも頑張るけど、今年の最大の目標は体脂肪率20%死守で風邪をひかないようにしよう!!ってことだからね。