爆笑ビギナー劇場

久しぶりに参加のビギナーで、マンボの時にまるでリオのカーニバルみたいに、胸肩を揺らしながらのマンボってのがあって、超お気に入りになって、頭の中はそれやることばっかり考えていたものだから、前チョン後ろチョンやる時だっていうのに、派手にフリフリマンボをやらかして、大爆笑。それも一度ならず二度までも。そりゃぁもう大笑いさ!!た〜のしかった!!
続いてアクティブヨガは久しぶりに次男も参加。隣で見てると、大して身体は伸びない、曲がらない、捻れないっていうのに、脂汗かいてたよ。親子でこうも身体の作りが違うって、自分でお産したことを疑いたくなる程。帰宅後、手の指を力いっぱいそらして見てごらん!!って言ってやらせたら、しなやかに弓なりにそるので、多分訓練したら、もっと柔らかくなるんじゃないかと思うのよ。理科の骨格の模型なんての見ると、骨だけだと結構可動域が広く感じるんだから、きっと骨が(関節が?)堅いんじゃなく、筋がよくほぐれてないせいだと思うのよ。なので、少しずつほぐしていくような運動をするといいんじゃないかしら?
私は、最近前後開脚が出来そうな予感がするんだわ。でも、あんまり無理すると、拡がったまま歩けなくなるといけないから、これも少しずつ訓練しようと思ってる。そして、念願の鳩のポーズが出来るようになりたいものだ。これは、股関節だけでなく、背骨の関節も可動域拡げなきゃ無利なんだけどね。あと、肩甲骨の可動域も。何しろ背中で両手を繋がなきゃいけないんだわ。http://www.lila-yoga.org/newpage3-1.htm出来るようになりたいのは、片足の鳩の王のポーズだよ。その前に、踊りの王のポーズも出来ないんだけど。