大成功!!

朝の中級レッスンのクールダウン時、座位のストレッチで、開脚前屈などやったので、もしや?と思って、身体が冷え切らないうちにストレッチコーナーに走ってトライしたところ、念願の前後開脚大成功!!超嬉しい!勿論、わたしのことだから、速攻ジムスタッフのS水さんを大声で呼んで「見て×2!!」と叫んだ。「すご〜い!!これで競技エアロに出場出来ますよ!!」って言われたけど、「コリオ覚えられないんだから、ムリムリカタツムリ!」と大笑い。そして、インストラクターも忙しいの分かってるんだけど、大声で呼んで、見てもらった。「写真撮らんと!!」と喜んでくれた。これ、54歳にして初めて出来たんだから、超嬉しい!!開脚前屈は30年くらい前に出来てたんだけど、前後開脚ってのは他人がするのを憧れの目で見てただけだから、喜びもひとしおなんだ。でも、どちらかと言えば調子者に分類されるっていう自分自身をよく分かっているので、調子に乗って、ムリにやって筋をプチンと切ったりしないように、よくよく身体をほぐして、よ〜く温まってからやるようにしなきゃいけない。こんな遊びで怪我なんてして、病院通いなんてやるのはバカバカしいし、僧侶Aに申し訳ないもんね。
午後の中級レッスンの後も試みたのだけど、出来るにはできたけど、イマイチ身体がほぐれていなかったみたい。中々習熟出来なかったから、座位のストレッチなしだったし、運動強度が午前に比べると低かった(もちろん、私の感覚だけだよ)みたいだから、身体が温まっていなかったんだと思う。難度が充分だったから、うまく踊れなかったけど、大満足。楽しかったよ!
夜の上級レッスン、先週は全く手も足も出ないって言うほどだったけれど、なんだか、うすらぼんやりと出来るかも(来週は)知れないなぁと思えるようになった。勿論、周回遅れだけどさ。
で、3つのレッスンにおける数々の笑える失敗も全て、前後開脚が成功したってことが打ち消してくれるほど、私にとっては嬉しい進歩だった。しばらくは、心の中でニヤニヤしてるんだろう。