10時19分着

のJRで夥しい洗濯物と鳩サブレとともに、次男が最寄駅に降り立った。母は電動チャリでお出迎えして、徒歩で坂道を帰ったんだけど。(沢山の荷物と次男はチャリ移動)22日〜27日っていう短いお休みだったけど、東京は楽しかったらしい。交通費&ご祝儀、そしてお小遣が一万円で済んだってことは、皆にお世話になったってことだよね。そういう人が沢山いるってことだ。有難いことだ。長女の家に一泊して、焼肉をご馳走になったって話しかまだ聞いてないんだけど。
何しろ、昼からは学校行ったし、夕方は広島に住み始めて、初めてのバイトをやったものだから。広大の友達の紹介で、デパートのイベントの後片付け。若い(23歳)とは言っても、ちょっとお疲れだったかも。8時過ぎに帰宅して夕食。かなりお腹すいてたんじゃないか?いつもだと、6時半頃の夕食なんだし、力仕事の後なんだしね。なので、お風呂のみ入りに行った。勿論お風呂から帰った頃、母は爆睡だった。
夫はまだ次男と会ってさえいない。