[マルチーズ]ドッグランデビュー

この30年以上の中で、初めてと言っていいな、普通の人々と同じような連休の過ごし方は。
交通安全祈願でお馴染みの速谷神社の奥のドッグランに行ってみた。
10:00開園と同時くらいに到着した時は、いい感じに遊んでたのしそうなミヒャ。


どう見ても、おじさんにしか見えないシュナウザーのキキちゃん幼女と、誰がみても若い娘にしか見えないミヒャおじさん。おじさんはただただエロいから、赤面したわ。


が、その後に事件が起こった。
ボーダーコリーの若者にやられちまった。
とにかく、ミヒャは超小型の2,6kgしかないんだから、ボーダーコリーのお母さんがミヒャのこと可愛いね〜とか言って撫でたりしたもんだから、嫉妬に狂ったボーダーコリーの若者に背中をガブっとやられたんだ。
ま、牧羊犬だから、噛み付いてはいないんだけど、ミヒャは恐怖に慄いて、泣き叫んだよ。

その後は地面に降りない、ずっと抱っこをせがんでた。

帰りの車の中でも尻尾が垂れ下がって、意気消沈してたわ。

ミヒャも私達も可愛がって貰うのに慣れっこになってるから、油断したんだね。
可哀想なことしたよ。