[うだうだ]一週間に

パトカーが7台、救急車が1台。
災いの女神でも降臨したのか?
昨夜なんて、夜の10時過ぎにピンポンと。ちょうどソファーでウトウトしてたから、寝ぼけまなこでドアを開けたらお巡りさんが。
口さんですか?と言う。まさしく、はあ?
口さん知りませんか?
寝ぼけてんだから、知らないって応えたけど、よく考えると、一筋バス通り側だから、教えてやったらそっちに向かったけど、またもや戻って来て、なにやら通報者の特定が出来ずに、本部と交信しながらウロウロしてるお巡りさんが6、7人。
何事?って質問したら、50代と40代がなにやら声を荒げて争ってるって通報あったって。で、事もあろうに真っ暗に寝静まった隣りのS木さんちをピンポンしてるから、そこんちは80代だし、この筋は穏やかな人ばかり住んでて、ケンカやなんかしないよ!って言い放ってやったわ。
しばらくして、やはり裏の筋だと分かったみたいなのに、まだS木さんと話してるから、
ちょっとお巡りさん、間違いなんだから、早くここを立ち去ってや、カッコ悪い。赤色灯までチカチカ。まったく菓子折りでも持って来て貰いたいぐらいじゃ!と言い放った。←このくだりはもっと広島弁の汚い罵りだったから、後でサムイボ。
しばらくしてから裏の筋に偵察に行ったら、暗がりでおじさんがお巡りさんに説教されてたわ。
辺りの野次馬に事情を聞いたら、隣同士で揉めてケンカしてんのを見た人が通報したらしい。
なんで揉めたのか知らないけど、今時近所で揉めて殺人事件とかよくあるから、早めに通報する気持ちにもなろう。