[うだうだ]一個だけは

片付いた。
気がかりだった引越しの手伝い、水曜日朝6:00に広島出発して、中国道で西へ二時間、8:00から作業開始、木曜日朝8:00に引越し先出発して、10:00頃に帰り着いた。
前の住人は欧米風に屋内でも土足だった?って思う程床が汚かったけど、簡単マイペットで拭き清めた。エアコンもなかったから、1日2日の2日間は布団だけ、3日は広島から持って行ったファンヒーターで暖をとった。
そして、昨日の夕方から快適エアコン生活が始まった。二年後はまたもや転勤は決まってるけど、エアコンなしでは暮らせないからなぁ。

前任地より暇らしいから、自炊可能ってことで、ウチの不用品を段ボールに用意した。前任地は日付け変わる頃まで仕事、土日も仕事で部屋は寝るだけみたいだったけど。

田舎だから、レンタル家電も充実してないみたいで、洗濯機や冷蔵庫も買ったし、不便だから車も買ったので、経済的にも自炊の方向だわ。
ま、大変だったけど、新しい生活が始まるってワクワク感は老人は中々味わえないから、とても楽しかったわ。