[うだうだ]廃人再発

きっかけは

やっと書く気になった程、私にとっては大失敗。
いつになく、今年は沢山咲いてくれたし、ツボミも沢山ついてたキングローズの一番新しい太い枝を切ってしまったんだ。

上の濃い色の小さな方のバラ。

バレリーナジャスミンと絡まりあっていたから、間違えて切ってしまい、バケツいっぱいの切り花にしてしまったのが金曜日。

そのあたりから、何だか全てが厭になり、殆ど誰とも話さず、62年間の厭な思い出ばかりを反芻してた。
そんな時って、なんだか八つ当たり?他人を何気に傷つけたりしてしまうもんだと初めて気がついた。

こんな気持ちで毎日暮らしてる人は可哀想だな。とも思ったよ。

ミヒャにさえ八つ当たりしたぐらいだったけど、多分もう吹っ切れた?


廃人卒業を祝して

録画したボクらの時代を再生しながら、残り物を肴に似非ビール。もちろん朝風呂入ったよ。