[うだうだ]経過など

さっき飲んだ薬で丁度4日分。貰った薬はホスミシン500、ブルフェン200、ビオスリー配合錠を5日分。毎食後に飲むんだけど、夕食後から朝食までの時間が長いせいか、朝はまだ痛みを感じるので、今日も病院に行く予定。
今回病気で辛かったのは、痛みもさることながら、同居の男子2人の身の回りの世話からの回避出来なかったこと。洗濯物は未処理のままでうず高く溜まり放題、食事の支度から回避しても、やってあげられない罪悪感からは逃れるのは不可能だった。そして、流しには洗い物が山積みだった。
こんなことなら、1人暮らしの方がよっぽどマシだと思った。
私は今迄、病気の家族の面倒をみることはあっても、自分の立てないぐらいの状況になったことない。家族だけでなく、舅や姑のシモノシマツまでやらされたし、あのペグリバの頃のことや、目眩事件で車椅子押したことなど思い出すと、怒鳴り散らしても×∞腹立たしさがおさまらない。なんて優しくないんだろう。ストレス溜まり放題だわ。