[ジム便り]ピラティス

ピラティス初参加から6、7人目のイントラのピラティスだった。
とても理解し難いレッスンなので、すぐに壁にぶち当たってしまって、何かと理由を見つけて参加とりやめてしまう。
で、思ったのだけど、小人数で、イントラが事細かく指導と言うか、誘導してくれないと、中々コアトレーニングって出来ないのかも。
大人数で二階から目薬みたいな、隔靴掻痒みたいだと、真の意味では理解し難い。
特に私なんて、半端に筋力があったりするから、何となく大概のことが出来た気になってしまったり、やたらと首の後ろが痛くなるだけで、あまり進歩した気にならなかったりするので、つい、寒いからだとかって理由を見つけては頓挫してしまうんだよなぁ。
ま、ロールアップロールダウンはあんまりユックリやると出来ないもんだってことが分かったから、又やってみよう。
こういうレッスンは、参加者とイントラの距離が一番ものを言うのかも。ま、人によっては、あんまり近づいて欲しくないってこともあるだろうけど、私はお腹触られて、注意されて初めて気がついたし。

iPhoneから送信