[うだうだ]経過とか

金曜日が最後の入浴だったせいで、起きたら髪がこうなってた。
昨日麻布のセレブから、ブログ更新なんてしてないで、早く医者に行きなさい‼とのメールあり。
昨日の記事は医者に病状説明するために、iPhoneのメモのとこに入力したんだけど(診察時にモレがないように。)画面の下にメールの記号があったから、はてなにも送ってみただけなんだ。とにかく土曜日の夜ぐらいから、メールする元気もなく、チョットした打ち合わせも、電話でやったぐらい。知らせたい友人や家族にも同時発信だとメアドが…とかの心配があるから、コピペって技でメールしたんよ。
で、よくよく考えて見たんだけど、ウィルス性腸炎じゃなく、ストレス性の腸炎だと思う。調べてみると、ノロだとかロタだとかだと、下痢がつきもの。一度も下痢らなかったし、便秘ってこともなかった。日曜日のリバースは明らかに身体に悪そうな原料で作られてた。
ストレス性の胃炎があるように、ストレス性の腸炎だと。
37年も真面目にご飯作り続けて、朝がくる、夜がくるのが…って。そして、スーパーで買った惣菜で済ます罪悪感からのストレス。
自分の食べたいもの我慢するストレス。なので、しばらくは、酒の肴になりそうもない、自分の食べたいものだけを作ることにした。
膨満感はホッカイロ貼って温めたら改善された。あと、炭酸飲料は飲まないことにした。コーラ命だったけど、やめる。発泡酒もやめる。