インディアナ・ジョーンズ

って言ってるように聞こえるけど、インディ・ジョーンズ観た。http://www.indianajones.jp/top.html
アンラッキーかラッキーか、ちょっとしたアクシデントがあって、夫が早退したので、アクシデントに目鼻がついたら、2時10分上映開始の奴。
いつも通り面白かった。カレン・アレンは一作目の失われたアークの時の面影がほんの微かにしかなかったのがちょっと悲しかった。やっぱり女優としての自覚が足りないのか?≒松坂慶子
で、アメリカ人ってのは宝探しが好きなんだなぁと改めて思った。こないだのニコラス・ケイジの奴も宝探しだったし。そして、必ず欲張りな人も登場したりして。知識が宝物に勝るんだよって言ったけど、でも本質的にはアメリカ人の多くは知識<<宝物なんじゃない?だからこそ、知識>>宝物って敢えて言うのじゃないか?と思った。スピルバーグって宇宙とかが好きなんだろうなぁとも思った。
ジョージ・ルーカススピルバーグが並んで映画の宣伝をする映像を見ると、なんだかスピルバーグの方が賢そうに見えるのは体型のせいだろう。あのジョージ・ルーカスの顎はどうにかならないものだろうか?