過去を

思い出すの?
はす向かいのお宅にトイプードルの赤ちゃんがやって来て以来、彼の泣き声がするとソワソワと窓の外を気にする。それで、ちょっと試しにチワワやトイプードルなど子犬販売コーナーこれを見せたら、もう何回も×2見たいらしい。そして、電源切ってもまだPCのとこへ背伸びして見せてくれって言う。(動画を見るってのクリック!)もちろん部屋中グルグル駆け回るんだ。
歯磨きガムを貪ってるミヒャ。さっきペットグッズ専門店で歯磨きセット買ったので、磨いてあげたら、かなり出血。歯ブラシなんてものじゃなく、柔らかいティシューみたいなものにジェル状の歯磨きつけて、指でマッサージしただけなのに、出血するんだから、歯茎が弱っているのかも知れない。やっぱり歯石除去&予防接種を受けに病院行くべきなんだろうなぁ。この辺りは犬が多いから、フィラリアとかになる心配もあるもんなぁ。以前飼ってた柴のラコちゃんはフィラリアになって、病院で点滴受けたことあるんだけど、奇跡の生還を果たしたけど、ミヒャもフィラリアなんかぶっ飛ばすぐらいの生命力だとは限らないもんなぁ。