二回目

水泳教室二回目は極々普通に淡々と。少しは学習能力ってものが残存してるって証明出来たかも。年をとると、中々新しいことを覚えられなくなるから、新しいことにチャレンジするってのは結構意味のあることなのかも。開口一番「あんたら、ワシが今日来るかどうか昼飯賭けたんじゃろ?!」って言うおばさんってどうよ?勿論否定してくれたけど、真偽の程は不明。インストラクターのS尾君教え方が上手なのかな?5人の先輩が話してる様子から推測したのだけど。私はそんなことまでは分からない。ただただ素直に言われた通りにする努力してるだけだ。こういう時だけ素直になる。。。
来週からは愈々息継ぎしながら本格的なクロールに突入するらしい。キックもほぼ落ち着いて出来るようになったし、水中でパニックってのも少しは改善されたみたいだ。だから、水から上がっても、それほど身体の重さを感じなかったし、続いて参加のF1の時も先週よりは上手く動けた。身体が疲れると脳まで疲れるものらしい。エアロビクスは脳と身体の連携が一番と思った。この連携がうまくいかないから、いつまでも楽しめるんだけどさ。お箸で食べ物を口に持って行く動作のように簡単だと、こんなにムキになって頑張らないんだけど、中々上手くいかないから面白いんだ。